【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月18日

休日

こんにちは上原です(^o^)丿

昨日はドゥカーレは定休日だったので久々に遠出してきましたよー(●^o^●)


ずーと気になっていた北谷 砂辺の海岸沿いにあるトランジット・カフェに行って来ましたピカピカ






寒かったんですがテラス席にすわり目の前の海を見ながら…優雅な休日キラキラ 

シナモンフレンチトーストにアイスクリームが添えられていたので寒さ倍増…
でもとってもおいしいのでおススメです(*^_^*)







次は名護まで足を延ばしたので老舗の沖縄そば屋さんに(^o^)丿

きしもと食堂 本店 

明治38年創業の老舗の沖縄そば店





写真は沖縄そばの大になります(^o^)丿結構小さく見える器に入ってますが量はけっこうありましたびっくり!
最近は海外からの取材も増えて海外でも有名になってるみたいですよー(●^o^●)
沖縄そばが海外の方にも好まれるのはいいことですねー(*^^)v





名護は結構おいしい沖縄そばの店がたくさんあるので味を比べてみるのもいいかもしれませんねぇー(●^o^●)
たまには遠出して美味しいもの食べに行くのもいいかも(@^^)/~~~
どこかおすすめのお店がありましたら私にも紹介してくださいねー(^o^)丿

今回は有名どころですが…いい感じのお店を発見したらまたブログにアップしますねー(^_^)/~










               Hair Ducale(ドゥカーレ)  

Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 17:19Comments(0)グルメ

2015年01月16日

新年会

あけましておめでとうございます(*^_^*)  上原です
皆様、風邪などは大丈夫でしたか?私、新年そうそうインフルエンザに感染してお店を5日間お休みしておりました(+_+)
やっぱり普通の風邪と違ってインフルエンザはキツイですね(ー_ー)!!
皆様も気をつけて下さいねニコニコ




ドゥカーレは1月5日に新年会をやりましたよーおすまし

みんなで気合をいれて着物をきましたー(*^^)v  レトロでかわいい着物ですキラキラ 
スタッフの城田さんの色気が半端ないですラブ







みんなで和食を食べに行きましたびっくり!!







素敵なお料理に感激キラキラ 






白子の茶わん蒸し





魚の名前は忘れましたがおいしい一品でしたおすまし




シンプル雑煮キラキラ 




デザートはポーポーに油味噌が入ってる珍しいものでした(*^_^*)





晩酌中  



                                              



                                                                  つづく


                      

                    Hair Ducale(ドゥカーレ)
  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 19:21Comments(0)グルメ

2014年02月20日

差し入れをありがとうございま~す☆

こんにちは!
ドゥカーレです☆

毎度毎度、みなさまから、美味しい差し入れをいただきまして幸せなわたくしたちでございますキラキラ 

ありがとうございます!!











久米様からの超~おすすめマカロンハート
色んな種類があって楽し~い☆ 選ぶのに迷っちゃいます!
豊見城の我那覇にある隠れ家的なお菓子屋さん 「le pomme 」 ですって!!
運転の怪しいわたくし。 行けるかな???   











照屋様からはハワイのお土産のクッキー&コーヒー☆
いつもハワイに帰るたびにいろんなお土産を持ってきて下さってありがとうございま~すピース
今度はハワイの変わった色のカラー剤をもってきてくれるとの事・・・。   
楽しみ~~~☆










東京の雫石さまからは「 シュガーバターの木 」
よく羽田空港で見かけてたお菓子だけどいつも並んでて断念していたので念願のシュガーバターの木。
さくさく・・・。   さくさく・・・。 ほろあま☆
ありそうでなかった食感でしたよ~キラキラ 












田中様より・・・
ドゥカーレのお向かいにあります沖縄の有名なお菓子屋さん「 りゅうほう 」さんのマンゴークッキーサクラ
いつも朝から美味しそうな甘~い香りがドゥカーレまで届いております☆
「 りゅうほう 」さんでは、作りたてのちんすこうが食べられますよ~!











無事に結納が終わって
幸せど真ん中のお友達、辻ちゃんからは「 puzo  」のプリン☆
クリーミーで美味しいですよ~~~ラブ














こちらはお友達からの東京のお土産、文明堂のバームクーヘン「 匠 」
名前の通り!!
しっとりした極められたお味のバームクーヘンでしたキラキラ 

香川県のお土産の栗のおまんじゅうはほっとする味で大きさもつまみ食いにちょうどよく・・・
裏でひまがあっちゃ~パクパクしてました・・・汗















東京で働いていたときの先輩の新田さんが研修旅行で沖縄に来ていて、わざわざお店まで足を運んでくれたうえにお土産まで頂いちゃいましたよ~びっくり!
忙しいはずなのに・・・。
でも10年以上ぶりに再会できて嬉しかったで~すうわーん



おしゃれな入れ物の塩は・・・    「 白トリュフの塩と黒トリュフの塩 」
洒落てる~~~ラブ
袋をあけた瞬間からトリュフの香りがお店に漂ってました~キラキラ 


ブラックサンダーの東京版 「 東京サンダー 」はパフが雷おこしでした~☆
うまい!!






















ワイン食堂「 トランク 」の今井店長からはプリン&スフレ いただいちゃいました~~~サクラ
トランクの姉妹の「 puzo プーゾ 」 沖縄発チーズケーキ専門店ですよ~!!
チーズケーキのほかにもロールケーキとか色んなケーキもあって贈り物にも喜ばれそう・・・ハート
田原店と泊店があるのでぜひ! 食べてみて下さ~い☆ ちなみにわたくしのおすすめはプリンで~す☆














お友達のまこまこりんからはいつものぽん酒~キラキラ 
わたくしが飲んベ~なのを知ってからは毎回日本酒を買ってきてくれます☆
まこまこりんは全く飲まないのに・・・ベー
すんませ~んピース







いつも食べてばっかりの私達ですが・・・タラ~
スイーツを食べてる時が一番幸せで~~~~~すラブ

みなさま、ごちそうさんで~すヒミツ







                     Hair Ducale(ドゥカーレ)  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 11:05Comments(0)グルメ

2013年12月30日

今年も一年、ありがとうございました。




こんばんは~~!

ドゥカーレの鈴木です☆
今年のドゥカーレの営業は30日をもちまして終了いたしました!
みなさまのおかげで無事に今年の営業を終えられる事が出来ましたヒミツ
ありがとうございましたサクラ

来年もまた、新しい技術、サービスをどんどん取り入れながらお客様に素敵なおもてなしが出来るようスタッフ一同、頑張っていきますのでよろしくお願いいたしますヒミツ




最近はバタバタしてまして、みなさまから美味しい差し入れをいっぱい頂いていておりながら、お礼も言えず、ただただ食べてばかりで・・・・・・うわーん
すみませ~ん!!

美味しかった頂きものをじゃんじゃん載せていきますね~ラブ














可愛い包みの中身は大量のマフィン達~
ハートハートハート









見た目は丸い大きいドーナッツみたいなけーきはドイツの焼き菓子☆
これがめちゃめちゃ美味しい☆
変わった食感&初めての味で感動~うわーん




いつもいつもあっちこっちまで行って新しいお味を探してきてくれるきみちゃ~ん、ありがとう~~~ラブ
















アイスクリーム☆
みんなの大好物ですキラキラ 
しかもなかなか買えない高級アイスクリームサクラ
高良さ~ん、ごちそうさまで~す☆

















喜久里さまから、泊にあるウィレジマーケットのラスク~~ラブ
ここのベーグルもかなり美味しいらしので今度休みに買いにいってみますね~♪赤















長嶺さんからは何と!!
私の大好物のぎょうざで~す\(^o^)/
しかもお取り寄せしてるとゆ~からまたまた素敵~ラブ 紅豚餃子。
焼くのが少しだけ心配でしたけど、完璧に焼けましたよ~☆
超~~~ジューシーで美味しかったで~す☆
















安里さまからは可愛いクリスマス限定なのかな?
スヌーピーのドーナッツパンダ
もちろん!! スヌーピーの鼻から食べちゃいましたチョキ















吉平さんからはマリーのチョコレートサクラ
もう、スッタフ全員、ニキビも出来ないお年頃なので何にも気にしないでガツガツいただきましたよ~!
でも、吹き出物が出来たら吉平さんのエステにかけこまなくっちゃですダッシュ














ドゥカーレのすぐ近くのカフェ「べジーツ」の川門さまからはシフォンケーキ☆
超~ふっわふわのやわやわ~~~うさぎ
食べても食べてもとまらない位、軽~い食感で美味しかったでした~ピース
みなさまもべジーツでぜひ! 食べてみて下さ~い!!














松本さまからのクッキーラブ
ナッツが入っててカラメルみたいな感じでこれまた、止まらないんです!!
わたくしたち、こんなに食べ続けてよろしんでしょうか~???


















神里さんのマブダチの与儀さん、いつもありがとうございま~す☆
ファッションキャンディーのパッションオレンジのパウンドケーキ、あっさりしてて美味しかったで~すハート





みなさま、いつもいつも美味しい差し入れをありがとうございま~~~す\(^o^)/
食いしん坊なわたしたち4人なのでしょっちゅう裏でパクついておりますパンダ
ちょっぴり太ってきていると気づいてもやさしく見守っててくださいね・・・汗



今年も一年、ありがとうございました・・・ヒミツ


年明け1月4日から通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたしますヒミツ





           Hair Ducale(ドゥカーレ)


  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 22:29Comments(0)グルメ

2013年11月06日

疾風ホルモン

こんばんは!
ドゥカーレの鈴木です☆

過ぎた3連休の最終日の月曜日、久保田利伸さんのライブが宜野湾であったので行って来ましたよ~!
今回のライブは今までのようなファンキーなのりではなくボサノバでアコースティックなライブでしたハート

懐かしい曲もたっぷり歌ってくれて、トークが超~楽しかったでした~!!
しかも、ど真ん中の2列めだったので超~近くて感激ラブ
でも寒かった~汗


そのまま! 「疾風ホルモン」 前島店へGO~!!
久茂地店は何度か行った事があったけど初前島店~~~キラキラ 
超~楽しみ~ハート











ちゃんと、お肉の生産地の表示もありましたよチョキ
最近、あちこちで問題になってるからこ~ゆ~のがあると、とっても安心いたしますヒミツ





お通しは牛タン。すき焼きの味付けで卵黄が上からかっかてます♪赤









霜降り降りのお肉の盛り合わせ~キラキラ 
他では食べられない希少な部位もあったびっくり!
どれも柔らかくて濃厚なお味でお肉が大好きな私は感激ですっラブ














キムチもトマトや、エノキ・・・・・。食べた事がなかった・・・!!
ナムルもしっかりした味付けで最~高~ピース
お酒も飲んじゃうけど、ちゃっかりチゲスープも飲みましたよ~。コクがあっておいしいハート

どのメニューも美味しくて楽しい月曜日でした~音符オレンジ♪赤
ごちそうさまでした・・・!
又、おじゃましま~すっダッシュ



       Hair Ducale(ドゥカーレ)  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 20:04Comments(0)グルメ