【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月26日

美容室で染めたカラーを長持ちさせる方法!!

・カラー直後の髪と地肌の為に作られた7日間集中ケア






こんにちは! ドゥカーレです!

前回、カラー後の退色について書かせていただきましたが、

なんと、それを解決できる優れものが登場したんです!!


実は・・・美容室でカラーをしてから、7日間が一番退色しやすい時期!




アッシュで染めた場合、こんな風に色が抜けていきますタラ~

そこからまたどんどん少しずつ色が抜けて、明るくなってしまいます・・・。


そこで!!初めの7日間の退色を防げば、染めたての色が長くもつ!!ということで・・・


ルベルから出たのが、こちらのシャンプーとトリートメントですニコニコ







一番左がトリートメント。 それぞれ色のついたのが、シャンプーになります。

シャンプーは染めた色に対して、3つの中から選んでいきます。
アッシュ系、ピンク系、ベージュなどのブラウン系・・・。


色み別にシャンプーの洗浄成分を独自ブレンドすることで、色素の流出、変色をおさえられる!らしい♪赤


凄いですね!今までにないカラー用のシャンプーだなと思いましたびっくり!

最初の7日間が重要だったんですね~。

シャンプーやトリートメントの他にも、紫外線に浴びないようにしたり、

特に水に塗れると色素が抜けやすいので、お風呂後すぐに乾かしてあげたり、

摩擦にも弱いので、あまりタオルでゴシゴシしないようにしたり・・・

7日間の間は、こんなことにも気を付けてあげられたら、色もちもよくなりそうですよねびっくり


SONA カラーはカラーの際のトリートメントとの相乗効果で髪にも優しいです・・・ハート
シャンプー、トリートメント付きで¥6000~

興味がある方は気軽にスタッフに相談してみて下さいねピース



                       Hair Ducale(ドゥカーレ)  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 21:52Comments(0)商品

2014年04月25日

退色しずらい色って・・・?

こんにちは! ドゥカーレです!

4月に入り、もう半分過ぎましたね~!

そしていつの間にかもう海開き!! 早いです~びっくり!




こ~んなに綺麗な海が近くにあるもんだから、
泳がなくても、ついつい見に行ってしまいますね☆


ただ、これからの時期、髪の色が早く退色してしまうのも事実・・・ガ-ン

せっかくお気に入りの色に染めたのに、

「あれ!?もう色が抜けてる~!!」

なんて、思ったことがある人も多いはず・・・。


特に紫外線の強い沖縄は、他と比べても色が抜けるのが早いです。

海に入って遊んだりした日には、もう大変ですね~汗


そこで、少しカラーについて覚えておきましょう!


たくさん色がある中でも特に色が落ちやすいのが・・・マットです。

しっかり染めても、染めたての色がもつのが2週間くらいかな~。 「え!」と思うくらい早いですよねガ-ン


せっかくカラーしたんだから、そんなに早く退色してほしくない!!と思う方は、

ブラウンの色味がおススメですコレ!

髪の毛にもともとある色素に一番近いことから、色持ちも良くなります。


それでも、すぐに明るくなっちゃう!・・・という方は、


希望色よりも2トーンおとしたくらいで染めてると、初めは暗めですがだんだん明るくなってきて、1週間くらいで希望の色になります♪ そのぶん、色持ちもよくなりますよ!


帽子をかぶって、なるべく紫外線にあたらないようにしたり、紫外線から守るUVスプレーで髪にも日焼け止めを・・・。

夏も!綺麗な髪をたもつようにしたいですね!晴れ







ヘアーシーズンズ サンプロテクトベール     ¥1800





Hair Ducale(ドゥカーレ)  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 19:44Comments(0)美容室小さな疑問

2014年04月10日

メイク講習会


こんにちは~☆

ドゥカーレの鈴木です!!


今年のドゥカーレ、メイクにも力を入れていこうと思ってまして・・・。

昨日、お店の営業後にスタッフやお友達を誘って、メイクの講習会を開きました~ピース


メイクの講師は酒井先生~キラキラ 
  

酒井先生は、アメリカやアジア、海外でのお仕事を中心にしているすご~い先生なんで~す!!
あんまり日本にいる事が少ないのにわざわざ沖縄まで来てくれました~キラキラ 


じつは酒井君、私の東京の専門学校時代の同級生で、東京で再会した時に 「沖縄にメイクを教えにきてね~」 って言うず~ず~しい約束を覚えててくれてドゥカーレに来てくれたんです~サクラ
素敵~キラキラ 


メイクって色んなアイテムがありすぎて・・・、こんな時、何を使えばいいのか? 

これってどう使い分けるの? とか・・・

人それぞれ、お肌の悩みも違うし~

クマ、ニキビ、しみをうまくカバーしつつ、ナチュラルかつ、つややかなお肌に仕上げたい!! っとか。


お客様が満足できるようなメイク術などなど・・・た~っくさん教えてもらいました~ラブ










まずはお馴染み、ドゥカーレの可愛い~姫、みひろチャンのすっぴんから~








































ナチュラルメイクの出来上がり~サクラ
とても自然なメイクに見えても、下地からファンデーション、コーンシーラ、アイライン、シャドー、ハイライト、マスカラすべて細かくきっちり入ってるんです!!
なのに~、ナチュラルな仕上がりハート
















私のリクエストです!   この派手な蛍光色のパレットを使ってほしいと・・・

前に買ったのはいいけど派手すぎて、どう使えばいいのかわからず手つかずのパレットでした・・・。














すっごい派手な蛍光なイエローをON!!








その上に派手な蛍光オレンジをON!!








最後にショッキングピンクをチークにのせて、できあがり~ハート












center>



すご~い!!

こ~んなに可愛いモードっぽく!  仕上がりましたよ~~~キラキラ 

素敵~~~ラブ

大胆な色使いだけど・・・かわいい~ハート

やっぱり、ラインも大事ですね・・・! 派手色だけどしまってます!


やればやるほど奥が深いメイク、そしてなにより楽しい~です、メイクサクラ

昨日教えていただいた理論、テクニックを駆使して、ドゥカーレでしか出来ない素敵なメイクができるようにスタッフ一同、頑張りますからね~ガッツポーズ


遠くから教えに来てくれてありがとう~、酒井先生~ヒミツ


そして又、次もよろしくお願いしま~すヒミツ






          

                  Hair Ducale(ドゥカーレ)  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 22:33Comments(0)美容室

2014年04月06日

ドゥカーレのインテリアに新しいアイテム登場です!

こんにちは! ドゥカーレです。

実は少し前から、ドゥカーレのインテリアがちょっとだけ変わっていますおすまし

気づいた方もいたかな~?

新しいアイテムを投入して、気持ちも新しく!!

写真をいくつか載せますね♪





























どれも、ドゥカーレの雰囲気に合ってるモノばかり!
毎度だけど、よく見つけてくるなぁ~とオーナーに感心しちゃいますびっくり!


そして、去年からお店の外に植えていたハイビスカスの木!!


なんと!


ついに!!


お花が咲きましたぁ~~~~サクラ







真っ赤なハイビスカスの花が一つ!

今年はいくつ花を咲かせるかな・・・

楽しみですね☆






Hair Ducale(ドゥカーレ)


  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 20:35Comments(0)美容室

2014年04月03日

可愛い女の子。生まれて初めてのカットです!!

こんにちは! ドゥカーレです!

今日は、小さな可愛らしい女の子をご紹介ニコニコ

オーナーのお友達のお子様、もこちゃんです。

なんと、生まれて初めてのカットだそうで!ちょっと緊張ぎみ・・・かなキョロキョロ










やっと伸びたよ~!という感じのふわふわで柔らかい髪質♪

さて、今回はどこまで切るのかな~・・・あかんべー


チョキチョキ・・・

チョキチョキチョキ・・・・・・・はさみ





結構バッサリ切らせて頂きました!!


















・・・可愛いハートハート


暑くなってきたから、涼しくて良いですね!

初めての美容室なのに、大人しくて、とってもおりこうさんでした!!

最後はこんな決めポーズで☆






ドゥカーレに来てくれてありがとね~ニコニコ

また遊びに来てね~!






         Hair Ducale(ドゥカーレ)


  


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 11:46Comments(0)お客様