2014年04月25日

退色しずらい色って・・・?

こんにちは! ドゥカーレです!

4月に入り、もう半分過ぎましたね~!

そしていつの間にかもう海開き!! 早いです~びっくり!

退色しずらい色って・・・?



こ~んなに綺麗な海が近くにあるもんだから、
泳がなくても、ついつい見に行ってしまいますね☆


ただ、これからの時期、髪の色が早く退色してしまうのも事実・・・ガ-ン

せっかくお気に入りの色に染めたのに、

「あれ!?もう色が抜けてる~!!」

なんて、思ったことがある人も多いはず・・・。


特に紫外線の強い沖縄は、他と比べても色が抜けるのが早いです。

海に入って遊んだりした日には、もう大変ですね~汗


そこで、少しカラーについて覚えておきましょう!


たくさん色がある中でも特に色が落ちやすいのが・・・マットです。

しっかり染めても、染めたての色がもつのが2週間くらいかな~。 「え!」と思うくらい早いですよねガ-ン


せっかくカラーしたんだから、そんなに早く退色してほしくない!!と思う方は、

ブラウンの色味がおススメですコレ!

髪の毛にもともとある色素に一番近いことから、色持ちも良くなります。


それでも、すぐに明るくなっちゃう!・・・という方は、


希望色よりも2トーンおとしたくらいで染めてると、初めは暗めですがだんだん明るくなってきて、1週間くらいで希望の色になります♪ そのぶん、色持ちもよくなりますよ!


帽子をかぶって、なるべく紫外線にあたらないようにしたり、紫外線から守るUVスプレーで髪にも日焼け止めを・・・。

夏も!綺麗な髪をたもつようにしたいですね!晴れ




退色しずらい色って・・・?



ヘアーシーズンズ サンプロテクトベール     ¥1800





Hair Ducale(ドゥカーレ)



同じカテゴリー(美容室)の記事
久々ブログ
久々ブログ(2015-11-27 12:44)

あやかりました(*^^)v
あやかりました(*^^)v(2015-10-08 17:18)

撮影(^o^)丿
撮影(^o^)丿(2015-09-02 14:41)


Posted by Hair Ducale ヘアードゥカーレ at 19:44│Comments(0)美容室小さな疑問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。